かんぽ生命

かんぽ生命は、級郵便局の簡易保険を取り扱っていた企業となります。
かんぽ生命では簡易保険だけではなく、生命保険全般を取り扱っており、そのため選択の幅も広くなっています。
また、急に現金が必要になってしまった場合などには契約者貸付を行っています。
この契約者貸付を利用するには簡易生命保険契約、もしくはかんぽ生命契約をしていなければなりません。
また、保証機関の存在しない終身保険年金などの場合には貸付を受けることは出来ません。
つまり契約者貸付は自分が積み立ててきたお金を担保として現金を借り入れるサービスだと考えてもらえばよいでしょう。
貸付限度額は契約を解約した場合に還付される金額内となっていて、利子は他の金融機関と比較すると非常に安く設定されているのが特徴です。
返済期間は借りた日から1年間となっていて、これは他の金融機関と比べると短いと言えるでしょう。
また、一括返済する必要はないものの、計4度の返済で完済をしなければなりません。
1年以内に借り入れたお金を完済出来なかった場合、必要書類を揃えてかんぽ生命の窓口に持って行けば、借り換えの手続きを行うことも出来ます。
キャッシング 消費者金融のメリット・デメリット

メニュー