弁護士、司法書士選びの際に気を付けたいこと

借金の返済が出来なくなってしまい、そのことで弁護士や司法書士に相談する場合、注意しなければいけないことがあります。
こうした借金問題を扱う弁護士や司法書士の中には「整理屋」と呼ばれるグループと協力したいわゆる悪徳弁護士や悪徳司法書士が存在するからです。
現在では弁護士事務所や司法書士事務所もテレビCMをはじめとして多くの広告を出している場合が多く、信頼できる事務所を見つけるのは難しくなっています。
もし身近に間違いなく信頼出来る弁護士や司法書士がいるというのであれば問題ありませんが、そうでない場合は充分に注意して依頼する弁護士、司法書士を探す必要があります。
こうした悪徳弁護士や司法書士の被害に遭わないためにも、自分1人で探すのではなく、まずは弁護士会や司法書士会に相談をして、そこから弁護士や司法書士を紹介してもらうというのは確実な方法になるでしょう。
弁護士会の連絡先などはインターネット上のホームページからも確認することが出来ます。
弁護士や司法書士だからといって全てが信頼出来るというわけではありません。
自分の身を守るためにも確実な方法を取るようにしましょう。

メニュー